s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/22] 「ポケットマーニー」(名護店)の「インディアンカレー(7辛)」 530ー100+30円(9周年セール) #LocalGuides


カレーは小学生の頃から作ってて大好物.大鍋で作って(こっち来てからは炊飯器利用で電子レンジ合わせとか)1週間はおろかひと月とか食べ続けても平気.なんだけどレトルトカレーに興味湧いてストックし始めてからカレー店ちと遠ざかってた.「ポケットマーニー」一昨年暮以来とご無沙汰でそろそろ行かねばと思ってたところ,先日9周年セールの貼紙見付けこれは行くしかない.21日はオープン以来何度か食べてる「インド風チキンカレー」のみらしく,22日の全品100円引きの日にすることに.
未だ食べてね品チェックしてから出て11h20過ぎ入店.先客2人程バラでカウンター席.何故か中央のテーブルに複数の発泡スチロール箱が.新聞確保して左奥のテーブル.色褪せたメニュー見る(「インド風チキンカレー」は変わってねけど流石に他のは若干値上げしてる).注文しようと行くと姉さん電話に出て遮られる.「インディアンカレー」7辛で発注,普通盛か聞かれ肯定(大盛とか有った?).新聞読みつつ待つ.


後から隣のテーブル多分 DD 3人組あーだこーだ言いながら時間掛けて頼む品決めてる.女子か(今時はそんななん)? 注文の品取りに来たリーマン風姉さんテーブルの箱(保温てことかしかし他に置き場所無いの?)から5個は入ってそな袋取り出して渡す.
ママチャリで日本一周? 携帯番号晒して電話ください? 客ポツポツ持ち帰りと半々位.少し待って呼ばれプラスプーン抜いて出る.ドリンク付かなくなったのか(店内だけだっけ)?




帰って計量自家製バジルたっぷり摘んでくる.レンジ加熱1分.とろとろのカレーソースは無いんだろうと思ってたのにこうなのか.カレーチャーハン?に二つ割りのコロッケ,単種の福神漬.とそこであれぇ? これ喰ったこと有るヤツぢゃね? 何故か「ドライカレー」と間違えて「インディアンカレー」て云ってた Orz.
ご飯相当パラッパラ.ソースに人参,玉葱入ってるけど,再てことでガツガツ喰ったら肉居るんだか居ねんだか.また上顎火傷してデロデロになる.後で確認したら実は前回時点で値段変わっててそのままだった.