s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/19]「琉花」の「キャベツのみそ炒め(大盛)(日替わり弁当)」(カレー付き) 300円 #LocalGuides


琉花」(日替わり弁当)メニュー切替日なんで行かねば.今日のメニューは「チキンカツカレー」の大小(昨日カレー喰ってる),「酢豚」(好きだけど既に4回買ってる)っつうワケで残りの「キャベツのみそ炒め」(「回鍋肉」と違うんか?)にする.
12h30近く入ると片付いた台の上にラスト1の袋.受取ると中にカップが乗ってて,何だろうと見たらカレー @_@;


未だそんな腹減ってねなと小一時間作業してから喰う.(大盛)と書かれてただけあってかなりの量でカレーは夜だな.レンジ加熱2分半.


  • 煮物(人参,大根)
  • チキンカツ
  • キャベツのみそ炒め
  • ご飯・メンチカツ・ゴーヤー天


煮物薄目の良い味大根が柔らか過ぎねのが絶妙.ちょっと嬉しいメンチカツに何の天ぷらかと思ったら出ましたでっかい厚切りゴーヤーw.チキンカツはひょとして別メニューのやつ?
「回鍋肉」だとニンニク,生姜,コショウ,豆板醤なんか入るけど,みそ炒めシンプルな味付け(酒,味噌,砂糖てとこ?)だが旨いでもって結構な量.みそ炒めで腹いっぱいになってチキンカツ夜に残す.