s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/05/06]「琉花」の「あげサバのみそかけ (日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.「とり肉のトマトソースかけ」ての多分初で迷うとこだが,1年前に食べてる「チキンソテーのトマトソース」(400円)とひょとして同じ?て予感.一方既に食べてる「サバのみそかけ」と同じ気するけど3年半も前なんで「あげサバのみそかけ」発注.
何日振りに出るんだか.時折薄っすら水滴感じるけど降りそうにない.燃料調達買物少しから回収.12h10頃入ると小柄なおやじさん座って集計中.お金渡してラス1の袋割箸チェックして持って出る.少々蒸す天気で小雨なら歓迎てイキフン.


シャワー後回し戻ってそのまま喰うことに.さばの上身半身ドーンと乗ってる以外ちと控えめな内容(このとこ400円の半々位で買ってるからなぁ).

  • 野菜炒め(キャベツ,太もやし)
  • パスタ(ケチャップ,ブラックペッパー)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・さば(みそ)
  • ご飯・かぼちゃ天・ソーセージ


昔食った「サバのみそかけ」も半身丸ごと揚げた感じだったんでこれは完全に同じと思われ.でっかい天ぷらそろそろゴーヤーかと思いきやかぼちゃ(最近多い気が).
味噌ダレの味そんなに濃くなく(多分みりんとかで伸ばしてあり),賞味期限切れのタナカのふりかけ(旅行の友)使って完食.



おまけの小パックは夜か翌日か.しかしパスタこんなに貰ってもちと困るw.おかずは別メニューの「とり肉のトマトソースかけ」に違い無い.