s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/06/01]「ポケットマーニー」(名護店)の「ドライカレー(10辛) T.O.」 500+70円 #LocalGuides




ちょい前6月から値上げの店頭告知見ていた「ポケットマーニー」,一旦はその前にと思ったものの3年振りのご無沙汰だしそれも男気無ぇだろうと.変更後のメニュー確認すべく初日に持ち帰りすることに.
11h40過ぎ入店.カウンター席食べてる兄さん1,待ってる兄さん1.前回誤発注で食べ損ねてた「ドライカレー」持ち帰り出来るか確認.姉さん他の注文の処理忙しく暫し待ちトッピングより前日半端なの喰っちゃってたし辛さ優先で10倍で発注.新聞確保してテーブルで待つ.


待ってた兄さん取りに行くと食べる前に撮ってる.持ち帰り姉さん1,食べてた兄さん終わって出てく.カレーはラーメンより回転早いか?


持ち帰り兄さん1,カウンター席に兄さんに一人と続き.10分程で呼ばれプラスプーン断って出る.(日)定休日に戻ってる(た?)のか.


戻ってどせ食べると汗かきそなんでシャワー後回しそのまま喰う.以前は丸い容器だったけど前回からこの容器だった.
ぱっと見具材分からず.単種の福神漬(かなり大きくて珍しい気が),人参2枚,中央に一筋カレーソース少し.


蓋取るとかなり強くて良い香り漂う.固めでパラパラのご飯は殆ど水気油気感じね位,気を付けねとスプーンからぽろぽろ零れ落ちる.丁度良いつか限界ギリレベルの辛さ.細かい玉葱微塵,薄く小さな鶏肉片.


顔に汗吹き出し始め最初ちと考えて止めたのだが,他に具材らしいのも無いし中盤生卵真ん中に落としてレンジ加熱.
これひょとして「インディアンカレー」のカレーソース無し(下と同じ)なのか? ならコロッケ付きの「インディアンカレー」お得.


「シーフードカレー」(メニュー本しか載ってね),ゴボウサラダとトッピングの温玉(メニュー本しか載ってね),玉ねぎ串(フライ?メニュー本しか載ってね)増えてる.さんまフライ残ってるけど頼む人居るんかなw.キーマカレー無いのが残念.
昔はランチタイム限定だったけど,メニュー本には各メニュー・ドリンク(S)付きとなってる.昼下がりから夕方の値引きタイムは無くなったのかな? L.O. ・閉店各30分繰り上げ.