s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/03]「吉野家」(名護バイパス店) の「豚皿(並)」 (300-80)x2円(天ぷら定期券)買ってまずカレー #LocalGuides


10h45と昼前にしちゃ結構混んでる.厨房おなじみ黒メガネの兄さん,見覚え有るやや年かさの姉さん,外にこの前とは違う気がする若いコと,いつぞや「天ぷら定期券」値引き間違えてしのごのした姉さん.
「豚皿(並)」2つ発注.おっとサイドメニュー値上げの告知置いてある(じわじわ上げてくサクセンか).今日も何故か先払い.外側の表示-80x1になっててまた間違えたのかと思っちまう.持ち帰り待ちは1人だけだが店内の注文溜まってる様子でソコソコ待つ.割箸入れそなタイミングで声掛けて断る.


袋から出してみると紅生姜袋3つで,あの細い姉さんやっぱちとそそっかしい性格なのかもな(こっちは多い分には良いけど)w.
追記: 後日袋に七味もう一つ残ってるの発見.


カレーペーストに島豆腐と合わせて.



追記: 翌日もうひとつはカットトマト缶と合わせる.
イタリアンハーブミックス,おろしニンニク,粗挽き胡椒,粉チーズ足して軽くレンジ加熱.一晩冷蔵庫で寝かす.
さらに翌日自家製ハラペーニョ微塵切り加え,ローリエ入れて加熱.前日はパスタにするつもりだったが気が変わり,「スパイシーカレー」の白飯にぶっ掛けてトマト煮丼.「吉野家」さんこーゆーの出して下さいw.