s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/06/02]ひのえ いぬ どせ眠れそうにねんで07h40過ぎ起き上がる

夜半前から24~25℃台朝方激しく降ってる(雨音で薄っすら起きてた気も).一面灰白色陽射し無いが止んでそう.カレンダー破る.歯磨いて髭剃り body soap 補充シャンプー.晴れ間が覗いてる.計量.陽射し少なくて心配したけど種蒔いて7日目大葉かなり発芽(雨で土が跳ね上がってる).調べたら前回大葉の種蒔きしたの3年前,やはり D!REX で同じ青ちりめんしその種買ってた.その時は順次前夜水に浸しちゃ蒔いてて,早いのは4,5日で発芽してる.
雨の合間に燃料調達買物.出た途端にチラ降り始まり何だとと思うがほんの束の間.風強くて慎重にチャリ停めるもまたぞろ倒れくさり危うくボトル割るとこ(咄嗟に押さえてゆっくりだったんで幸い無事).新玉ねぎ「かねひで」安くないんで焦って「MEGAドンキ」で買っちまったら「The BiG」の方が2円安かった.戻って少し調べ物してからカレー買いに.



ジンリッキー 5杯
DELICA MAISON 白 炭酸水割 3杯
ドライカレー(辛さ10倍) T.O. 500+70円
古里 薄いお湯割り
(ブラックペッパー)
10杯
ふるかわフーズ だいこん柚子
味付ぶなしめじ(白だし,自家製コーレーグース)
1本
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 1杯
ジン 薄いお湯割り 1杯




カレー喰ってからシャワー.ネタ処理.カーテンタッセルの紐が切れてるのを洗濯バサミで留めてたんだが,いつまでもそんなの残しとくより麻紐で代用品作る.17h近くからやーるー良く鳴く.雨の知らせか? 前日の予報とかなり違い結局朝以降夕方迄降らず.「きまぐれリモートツアー」続き 1.25x.かたまりの大根漬と竹輪が有ったんぢゃ(細切りにして詰めよう)と見たら,竹輪は無くすっかり忘れてた壊れかけのぶなしめじ一掴み程.味付けてレンジ加熱薄切り漬物と合わせて喰う.なかなかオツ.
21h過ぎて激しく降り始め.「DAIGOも台所」1.5x.「知らない世界」 1.25x.横須賀以外にも各地の海自カレー民間で出してる店有んだ.やっぱ椅子買い替えねと駄目だな腰が痛い.「魚が食べたい!」 1.25x.サヨリはそんなでもだけどカワハギの肝醤油喰いてぇ.「ハネノバス」 1.25x.カーリングいまいち採点方法理解し切れねのさておきwなかなか見応え.「まんが未知」 1.25x.「ロンハー」1.5x.