s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/01/18]「三國」(名護店)で「特製海鮮ちゃんぷる+麦職人」850+450円 #LocalGuides


何処にするかまたぞろ迷うが,買物ついでに何となく気になり未だ食べてね定食3品の「三國」へ.12hちょい前入ろとするとすると貼紙目に入る.旧盆帰省でほぼふた月長期休業になるのが恒例.が1年前に続いて値上げだそーで.
850円から900円は最早あまり変わらね印象だけど,600円から700円は何ともダメージ感じる.今月中にも少し食べておこう.600円定食は全品喰ってるけどこの際被りでも構わん.




この時間にしちゃ良いタイミングで入れ替わりか珍しく手前区画左奥空いててレジ前で手消毒してスルッと入る.「特製海鮮ちゃんぷる」発注.
暖かいしいささか待つんぢゃねと「麦職人」発注.しかし無くなりそう.



セーブして来ましたお盆.プラ箸滑るんで割箸にする.海鮮ちゃんぷる言うけど島豆腐無しで海鮮系は多目?の海老だけだし単なる炒め系
たけのこ,レンコン,きゅうり,人参,海老,キクラゲ,ふくろ茸,ヤングコーン.「八宝菜」とあんま変わらん感じ(むしろ種類が少ない).


中盤に主にラー油の下の(何ちゅうの?)掛けて.