s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/05/11]「我琉そば」の「野菜ちゃん弁当(スープ付き)」 400円 #LocalGuides


未だ喰ってね品もうあまり無く「からあげ」,「コロッケ」の類と「野菜炒め」位の「我琉そば」.全品持ち帰り始めたんで「野菜炒め」にしようと思ってたんだが貼紙そのままなのに店舗営業やっておらず.で先日電話確認したら「かねひで」の側で弁当売ってるって言うんで買いに行くことに.
店と同じ11hからだろうかと思いつつちと出遅れ着いたら11h30頃おじさん買ってる.台に「野菜ちゃん弁当」の紙有って即発注.じゅうしいのしか無いけど構わないかと聞かれる.店内メニューだけかと思ってたんだが若干違うのも(「とりカツ」,「チキン南蛮」,「チキンサラダ」店には無い).割箸断り姉さんに何時からか一応確認すると10hからで,結構売れてるらしくオレの受け取ったら残り3コ.店確かめて帰るがやっぱ「全品持ち帰り」の貼紙そのまま Orz.


シャワー浴びて計量.そのまま喰う.

  • チキンカツ(とんかつソース)
  • 野菜炒め(キャベツ,人参,ポークランチョン,ひげ付き太もやし,角切り豚)
  • じゅうしい・かき揚げ(玉葱,人参,ニラ,紅生姜)・玉子焼(無味)・単種の福神漬
  • スープ(溶き卵,粒コーン)


副菜あんま色々ぢゃなくご飯多と野菜炒めかなり多そう(後で分かるが仕切り無視して詰め込んでる).カツの一方平べったくて横からかなり白い身が見えてるんでイカかと思っちまったがやっぱ鶏.なんで次回有れば「チキン南蛮」か「チキンサラダ」.じゅうしい具材結構大きめで良い.
かき揚げ赤っぽいんで何だろうと思ったら紅生姜使ってて良い味.ちゃんは「ちゃんぷる」だろうけど島豆腐入っておらず「野菜炒め」ちゅうかほぼキャベツ炒めだw.ポークランチョン意外と少なく(なんで割と薄味),小ダイスの豚肉の方が多い.カレー出してねのに福神漬てのは店に在庫抱えてるからだろう.