s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/01/02]「大麦の番人」で「カツ丼」 800円 (随時更新) #LocalGuides


年始恒例の「新山食堂」のつもりが余計なこと始めて大幅に出遅れ.こんな時間だと一部のそばが品切れで選択肢減る恐れ.かなり腹も減ってるし,年末に開業発見してた店ひょとして開けてんぢゃねかと行ってみることに.ずっと空きだったけど出来るときは一瞬の感.
陽射し十分なんで半短で良いかと玄関出るも,日陰で吹かれると耐え難くジャケ羽織に戻る.Google maps 未登録で追加提案しといたけどもうずっとシカトされっ放しなんでどうだか.


14h頃ノボリ立ってて若いコ入口付近掃除してるとこで聞くとやってるてんで入ることに.
思いの外洋風つか Bar 寄りのイキフン.Jazz BGM.4人掛けテーブル6,半個室ぽい区画に4人掛けと2人掛け.



L字カウンター3+8席の一番手前にする.椅子高くてオレ的にはいまいち落ち着かねパターン.もたれると背中に木が当たるし.
小柄な若いコ笑顔でお冷や運んでくるがこの寒い時期何処もそうなんだが,このおぢさんに水は勘弁して欲しいとこ.

何とうどんだけじゃなく「あしたか」同様そばも有る.
つか呑み屋さんなんだ.しかし放題設定は無い様子.



良く分からんけど「台湾肉ニラうどん」とか良さげ.おっと丼物も「カツ丼」有るぢゃないか.ちとご無沙汰感で「カツ丼」発注.残念ながらここも「親子丼」は無い.
こんな正月2日に客来るかなと思ってたがお一人兄さんひとつ向こうに座る.うどんと巻物頼んでる.100円程度のいなりが無い.


然程待たずにお盆来る.七味聞かれて使いますよ.円錐台の白丼陶製かと思いきや樹脂製.
具は結構ざく切りのあまり柔らかくない玉葱だけだが,何とご飯に刻み海苔敷き詰めてあるのは珍しい.が,オレ的には風味強くて微妙な気が.


カツ細切りでなく一口には入らねデカい不定形のが折り重なってて,そんなに厚くはないもののちと食べるの大変.ひょとしてつまみ揚物の仕込み共通?
味控えめのつゆ量もあまり多くなく.他スープだけなんで漬物か小鉢なり何かもうひとつ欲しい感.半端な時間だが後からもう2組.出掛けに若いコにオープンいつか聞くと「1週間位前」って駄目だこりゃ.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

24.01.02 カツ丼 800


前年末見付けた時.