s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/07/01]居酒屋「こっこ」の「牛丼(並)」 350円 (随時更新) #LocalGuides



レトルトカレー買い込んでるんでここ暫く店のカレー食べるの避けてたんだけど,先日カレー専門に転向して一般向け営業再開してるの発見したんで,もう5年振り以上にもなる「渡久山 とくさんの店」行くことに.念の為レジ袋1枚畳んでバッグに入れとく.10h30からてのは分かってるがちと出遅れ気味.トッピング有りだと500円で商品券使えるなら好都合.カツの類は高頻度なんでフィッシュフライと決めて出る.
ショートボブに眼鏡のコ追って走る.行く手黒雲広がる様子ちと不安.出掛けにチェックしてるつもりが何とコンデジ持ち忘れ Orz.多分11h30頃着く.入るとメニュー表のフィッシュ隠してあって無くなったのか聞けば「今売切れました」だそーで T_T.曲げる気無いんでいつからカレーになったのかだけ聞いてまた来ますと出る.土曜やってるか確認すべきだった.


どーすっかなと考え面倒なんで近いとこの未だ買ったことね居酒屋「こっこ」に.以前は普通の弁当何種か売ってたけど,最近は店先に会議机出して「海鮮丼」や「牛丼」等丼物幾つかに絞って出してる.
500円の「海鮮丼」(並)にしようかと思うも商品券のステッカー見当たらずここ2日そっち系喰ってるし350円の「牛丼」(並)にする.茶髪の若い兄ちゃん盛り付け紅生姜入れるか聞かれる.割箸断って袋受け取る.雷鳴って急いで帰る.


戻って水シャワー計量そのまま喰う.これで350円は微妙な気がしないでもないが牛だから仕方ないか.安い米国産牛はあまり喰わね方が良いんだが.


これだけぢゃ物足りないんで生卵(腹減ってて温玉は止め),自家製ニラ,激辛一味スパイス.そんなにつゆだくでないんで卵正解.「吉野家」程甘くない感じまぁ普通に美味しい.「家事ヤロウ!!!」で再現レシピ公開してたっけ.


追記: 後で確認したら青い商品券の方のリストに掲載されてる.
聞くべきだった T_T.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

20.09.10 牛丼(並) 350




追記: 20.09.11 top 写真更新.