s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/11/06]「そうざい十八番」の「ゴーヤー弁当(小)+炒飯(小)」 400+150円 #LocalGuides


10hちょい前「魚鉄市場店」品揃えいまいちでスルー,予定外で近くの「そうざい十八番」.前回は入った時間遅くいまいち値段確認出来なかったんでまぁ良いかと.






後で思うに値段設定の階段だけぢゃなく,幾つか個別ターゲット毎に値段確認しねと駄目だな.


戻ってそのまま喰う.


ゴーヤーどういう処理してるのか殆んど苦くない.ご飯に広げるよーにしつつ食べる.
次第にゴーヤーが箸に掛かりにくくなる.アンダースーの助けで何も足さずに食べ切る.


薄っすらデジャヴ感有ったんだがやはり(事前再チェックしてなかったからメモの読み間違い)4年前に買ってた T_T.
前のは野菜コロッケだったのが今回はしっかりした薄肉のトンカツて違いだけ.以前のから100円 up.


「炒飯」は曖昧さ無いんで間違わず.150円は据え置きのよな(130円とかそこ迄半端な設定は無いだろて)気もするけど,とにかく以前に比べて半減位の印象.
夜食べる.豚の屑肉かと思いきやポークランチョンに玉子のみ玉ねぎ入っておらず.結構油っこいけど味はしっかり.出来立てぢゃねんで元々のパラパラ加減は不明.


ハンバーグ乗せてレンジ加熱500w1分x2セット.ちとやり過ぎで容器変形どころか何箇所か小さな穴開いてる.1分30で良かったか.
温めるとポークランチョンの塩味が際立つ気がする.