s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






軽食「樹樹」で「みそ汁」 600円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


17.02.25 付写真に更新.


燃料調達出た時間早過ぎて一旦戻ってから出直し.弁当400円てのは既に分かってたんで設定によっちゃ弁当買って帰るかと思いつつ,先日見付けた店に向かう.
今日はほぼ600円の看板出てて11hちょい過ぎ入店.入って直ぐの台に弁当1ダース位.以前はスナックで入口脇表側に小上がり小卓2,L字カウンターに7席先客外人さん一人(昨日休みだったねとか身振りと片言英語).カウンター席にする.


縦置きメニュー見ると殆ど600円のラインナップかなり寒いんで「みそ汁」発注.初回なんでご飯量には触れず.中におばぁ一人とおばちゃん二人灰皿見当たらず.新聞も無いみたい.
少々待って社食学食ぽい樹脂盆出て来る.思った以上の副菜色々.

  • 紙袋の割箸,白プラれんげ
  • 2個1小皿(冬瓜煮,ゴーヤーチャンプル)
  • 小皿(きゅうり入り竹輪,唐揚げ)
  • 小鉢サラダ(金時草,千切りキャベツ等にスリ胡麻ドレ)
  • 陶製丼(太もやし,キャベツ,卵,ほうれん草?,細切り人参,豚コマ,島豆腐,普通缶拍子切りポークランチョン)
  • 小振り茶碗飯
  • ホットコーヒー(チョコビスケット)

サラダ見慣れねつか細長いのとかもぢゃもぢゃのとか不明の葉っぱまじまじ見てるとベビーリーフの詰め合わせだか使ってるらしい.冬瓜には削節,ゴーヤーはちと油っこい.
聞いたら昨年 12/05オープンだというけど全く気付かんかった.ここでまた暫く年々減っているうちなー食堂の味堪能出来そうな感じ.


白系味噌でちと薄味仕立てやけど典型的な仕上がりのほっとする味.卵ほぼ固まった状態.味噌汁とか例によってかなりのボリュームで途中少し休み,後半コーレーグース垂らして完食.確認すると他に人居なくてどーしてもて場合は喫煙可らしいっす.
意外にもホットコーヒーも(ビスケットまで)付いてオレ的には安いのは良いけどこの値段で大丈夫かと思っておばちゃん達に云う(3人も居るし).外人さんフランスの方で連日来てるとか(キャッスルに泊まってるのか?).おばちゃん達携帯で翻訳して対応してるらしい今やそういう時代なんやね.


<< この店のメニュー >> (最終確認 17.03.07 )

ちゃんぽん 650
生姜焼き 700
みそ汁 600
焼きそば 600
ゴーヤーちゃんぷるー 600
沖縄そば 600
ポークと卵 600
野菜いため 600
チャーハン 600
オムライス 600
弁当 400












最初見付けた時日曜で定休日.



追記: 17.04.04 廃業済.
ちょい前におんやぁ臨時休業?と思ったら T_T.