s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/07/13]居酒屋「わが家2」の「ゴーヤー弁当」 200円(特売) #LocalGuides


店ではとんとご無沙汰の「ゴーヤーチャンプルー」.先週弁当買ってるけど前日「わが家2」で金曜迄の特売の告知見掛けて早速.ぶっちゃけ然程喰いたい品ぢゃなく旬の物或いは薬物.どんな違いが有るか見たい程度.そう焦ることも無ぇだろと11h頃目指して出る.着くとこの暑さぢゃ流石に店横に台出しておらず店内販売.ほぼ2年振りで入ると左の台は空っぽで待ってる客2人.
前のおばちゃん200円ひとつで帰ってくけどオレ的にはいささか大人気無ぇ気が.既にゴーヤー入りの弁当買ってるし他の弁当も買おうとしたけど,これから作るんで時間掛かるてのと被り回避で「エビマヨ」,「魚」聞いてみたら出来ないてんで2個買うことに.待たずに出て来て割箸断って受け取る.


戻ってひとつバラし.ご飯冷凍保存しておかずは別容器に移し替える.昨日は思い付かなかったけどこうすりゃ冷蔵庫に入れられる.やってるウチに汗ボタボタで水シャワー.

  • 煮物(切り干し大根,細切り昆布,人参)
  • ソーセージ・ミニ焼売・さば
  • ゴーヤーチャンプルー(ポークランチョン,玉子,人参)
  • ご飯・玉子焼き(塩)・黒ごま・小梅・つぼ漬


煮物たっぷり良い味.太目の切り干し大根食べ応え有って良い.ご飯良い固さ.さば衣付きちと甘い味付け揚げ焼き? 焼売美味しく感じるのはゴーヤーの所為?
かなり薄切り旨味系薄味.油気殆ど無いけど少し汁気.平均的つか特徴無しw.やっぱ苦い.漬物有って助かる.適量.喰いながら汗したたりまた水シャワー.