s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/07/04]お弁当「ひなた食堂」の「ゴーヤーチャンプル弁当」 450円 #LocalGuides


もう3年ご無沙汰してるんで丼ぶり弁当「丼どん」で買うつもりだったけど,出遅れた所為で出張販売の中休.「ゴー!ゴー!!キッチン」同じ位ご無沙汰.もう12h30で小弁当は売り切れ450円の唐揚げ弁当?とチキンサンドだけで鶏系食べ飽きなんでスルー.
まだそんなに経ってねけど食べた品数少ないんで「ひなた食堂」.やや小振り楕円容器の「タコライス」と丸容器の牛丼みたいなのも有るがバランスいまいちつかちと物足りなそで,450円だけど時節柄「フーチャンプル」か「ゴーヤーチャンプル」だなと迷い「ゴーヤーチャンプル」.割箸抜いて脇のガラス瓶に挿しておばさんに弁当渡す.いつの間にか10円玉溜まってて処分.レジ袋受け取って出る.



何か疲労感の上に戻ってから買物荷物片付けの他にいささか作業入りさらにグッタリからの再シャワーで13h30回り,食べるの面倒くさくなる位.ゴーヤーチャンプルーかなり久々な気して調べたら,ここまでガッツリぢゃねけど2月に LAWSON の弁当買ってた.その前が時々弁当に少し入ってるとか程度で店で食べたのは随分前.他のちゃんぷるー定自体結構ご無沙汰.
気温高くて弁当未だほの温かくそのまま喰う.このサイズの容器だとちと多過ぎ感.ぶっちゃけだいたいゴーヤーなんてそんなに美味しい物ぢゃねぇからこんなにガッツリ入れなくてもと(他のおかず入れて欲しいとこ).つか全体量減らして400円でお願いしたい.

  • パン粉の唐揚げ?(オーロラソース)
  • ジャーマンポテト?(じゃがいも,ソーセージ,胡椒,ニラ)
  • ゴーヤーチャンプル(ポークランチョン,島豆腐.玉子)
  • ご飯・玉子焼き(無味)・黒ごま・小梅・あんだーすー


丸いパン粉のフライてっきりコロッケかと思ったけど鶏肉.ゴーヤーチャンプルかなり薄味.(ポークランチョンも島豆腐も塩気有るから)塩ひとつまみだけてなイキフンで旨味や出汁系の味殆どせず.
微妙にひき肉?あんだーすーの味に救われる.