s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/07/14]「オリーブ弁当」(名護市役所裏) の「タコライス」 350円 (随時更新) #LocalGuides


引き続き弁当店再調査で市役所裏.シャツにハッカ油水スプレーして出る.先日初めて知った本部の「オリーブ弁当」狙い.姉さん遅めの登場だったんで寄道しつつ向かう.未だ来ておらず他店チェック.左奥おじさんの「ライフ」今日も「カレー」と「タコライス」だけ.商売になんだろか? 右奥びすとろ「マノワール弁当屋になってると自嘲気味のおやじさん(ランチ営業止めてんだろう).400・500円結構数多目.味噌汁付かなくなった様子.「Lucky Lanka(ラッキーランカ)」去年初めに別の場所で買ってるからもうちょい先.
11h50過ぎよーやく小柄な姉さん来て小振りのキャンプテーブルセット.350(「タコライス」と他もう1種のみ)・450円(チキンカツ系目立つ)全1ダース程と数少なめ.最近カツっぽいの続いてるんで「タコライス」プラスプーン抜いて受け取る.350円物足りねとなると450円になるんでなかなか上手い設定しかしガソリン代で利益飛ぶんぢゃね? そ云や「コープ」(市役所向けは値引きしてたかも),「Makai421」来なくなってる(注文多くて来てる場合ぢゃねらしいっす).


14h回って食べることに何気に箸で.良く見掛ける白楕円容器.


パッと見ごく普通.細切りレタスに辛口ケチャップ(タバスコとか混ぜてるのかな)?


例によって分からねので掘ってみる.意外どーやら切ったスラチー乗せ.褐色のタコミート粒細かめしっとり.スパイス感そう強くないけど割と良い風味(もうちょいパンチ欲しいけど).


ご飯たっぷりなんで腹は膨れるけど,タコミートちと少なめなのが残念.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.07.14 タコライス 350

レジ袋無料汁物付かず.