s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/07/04]「ArtBox (アートボックス)」 の「タコライス(スープ付かず)」 400円 (随時更新) #LocalGuides



先月別件の検索しててたまたま新聞電子版の紹介記事発見.写真見たらそろそろ行こうかと思ってたパーラ「KA-YO」の場所ぢゃないか.弁当各500円で11hー14h(巷の弁当店では一番遅いスタートでまぁ売切迄てことか),その後店内営業各600円16h迄と何か変な感じの案内.弁当半端な時間帯で店内の14hからっての不自然な気が.
違うルート考えてたけど結局近いのはこうかとなる.11h40過ぎ着く.中から手ぶらのおっさん出てきてパラソル下に座る.もうひとり出てくる.何か待ち? 入ると左の台に然程多くない弁当で500円スープ付きの札(うーみゅどれも結構普通なんだが).と,400円ラベルの「タコライス」に気付いて30代?綺麗な姉さんに渡す.プラスプーン断って出る.外の看板はやはり店内14hからだけど店内の表示は11h30からになってる.そーだよな.


戻って水シャワー汗引くまで暫く待ち13h30回って食べる.
たまに見掛ける楕円容器.


細切りレタスにケチャップ風ソース掛かる.


掘ってみる.崩れたチェダーチーズたっぷりの下に焦げ茶色のタコミート.細か目ややしっとりスパイスと牛肉?の風味.ソースは甘いケチャップぢゃなくホット系.
久々にこれはなかなか好きな味で一気喰い.ボリュームも十分(全体同じなんでちと飽きてのは有り得るけど).食べ終えると肉汁なのか下にラー油色の油汁気残る.





<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.07.04 タコライス 400(スープ付かず)

弁当11h-14h殆ど500円スープ付.レジ袋無料.
イートイン11h30-16h各600円.