s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/05/21]カレー生活(番外レトルトカレー編)112品目 CGC コク仕込み キーマカレー(中辛) 98+税円(かねひで)


油断してて今月初め賞味期限のレトルトカレー仕方ないので片付けることに.CGC 商品色々出てると思うが,意外と買っておらずこれが2品目.キーマカレーどこのも量少なめだし,まず中辛しか無いのが残念.
自然解凍しといたジャスミンライスに掛ける.ふたつ折りにして巻きながら絞り出すも,開いてみると結構粒残ってて箸で掻き出す.レンジ加熱500W1分反転させて1分.千切りにした壊れかけのレタスどっさり乗せしば漬け添える.辛くねだろから卵は止めとく.


薄茶で然程香り立たず.カレーだけ食べてみるとやっぱあんま辛くねぇなと思った後遅れてちとスパイス感来る.辛さ無いけど名前通り旨味は有る.正体はみそとチーズ? こいつにも近頃流行りの?粒状植物性たん白.
ご飯少なめだけど飯と一緒に喰うには量的にも物足りねバランス.製造者愛知県「サンハウス食品」.同じく愛知県の「サンフーズ」も良く目にするけど関連会社(或いはただサンが好まれてるだけ)?




具材 玉ねぎ,鶏肉,粒状植物性たん白,牛脂豚脂混合油
,ガーリックペースト,トマトペースト,オニオンパウダー
,ガーリックパウダー,みそ,チーズパウダー等
色/辛さ 薄茶/殆ど無し
内容量/カロリー 150g/130 Kcal
値段 98+税円(かねひで)
調理方法 レンジ加熱(移し替え)