s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活(番外レトルトカレー編)45品目 グリコ LEE ビーフカレー 辛さx30倍 213ー11円(イオン)


日頃滅多に売ってなくてたまに見掛ける辛さx30倍,イオンでたまたま発見ボーナスポイントも付くんで3個ゲット(期間限定になってる).
夜中に目が覚めてシャワー.思い切り空腹でいきなり作ることに.耐熱容器にヤングコーン1本とエノキ茸適当に放り込み,お湯沸かすの面倒なんで袋切って絞り出す.最初そのままレンジ加熱して喰おうと思ったのだが,ハミ出したのを味見するにこりゃ飯無しぢゃかなり厳しいぞと冷凍の弁当残し飯(小)温めて押し込む.パクチーの葉を取り分けて茎刻む.茎入れて生卵乗せ,レンジ加熱500W1分半.パクチーの葉載せる.


かなり濃い褐色のカレー辛さだけぢゃない強目の香りと旨味伝わる.写真程大きくはねけど牛肉の食感も悪くない.が,いかんせん辛さは最早痛いレベルで目が覚めるw.シャワー浴びたばかりなのにまたシャワー.
この辛さ単純にとうがらしだけなのか.次は湯煎して食べよう.若しくはそのままだとキツイので他のとブレンドするか,違う料理に利用するとか.

具材 牛肉,チキンブイヨン,炒めたまねぎペースト,トマトペースト
,とうがらし,ウースターソース,フライドガーリックパウダー
,クミン,しょうがパウダー,ポークブイヨン,バター,こしょう等
色/辛さ かなり濃い褐色/痛い
内容量/カロリー 180g/224Kcal
値段 213ー11円(イオン)
調理方法 レンジ加熱(移し替え)