s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「宝食堂」の「名無し弁当(牛丼と唐揚げ)」 350円 #LocalGuides


11hちょい前台にずらっと並んでる.お馴染みの兄さんおらず.このとこ「琉花」ヘビロテするよーになって見た目もバランスも良い弁当に慣れちまってるんで,あまりに茶色優勢の光景にこんなんだたっけと正直たじろぐ.既に食べてるのは避ける方針で2回わりばかり眺めるが,どーにもコレっつう感じのが無い.
少しは色味が良い三色そぼろみてなのにするか(にしても国旗かよて位大雑把な内容)と取り上げると,その下別ので見事に茶色いけどそっちに気が変わる.割箸断って袋受取り,おやっさんと居合わせたおばちゃんに恒例の確認「かつ丼」,「親子丼」は作ってないと.



良く見る深型容器でご飯は多そうだが,何つうバランスなんだろか T_T.蓋取ってみるとニンニクの香りがそそらんでもねぇけど,このままぢゃ喰えたものではないのでウチの食材足す.パクチー茎,生卵乗せ500W2分温め.の後パクチー葉乗せ七味掛ける.

  • 牛丼(固い牛コマ,しらたき,玉葱,紅生姜)
  • 唐揚げ(オレンジドレ,下にパスタ)
  • ご飯


唐揚げの切り方が雑(時間が勝負なのかも知れねけども少し喰い易いサイズで揃えて欲しいもので).そして驚いたことにナナナンと下にパスタが @_@.千切りキャベツならまだしも,食い難いし意味分かんね要らねぇよ.
十代ぢゃねんでご飯の方が多いパターンは勘弁して欲しく,やはりバランス悪くて少し残して冷凍庫.