s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/05/22]かのえ たつ 良く寝て10h近く起き上がると曇天

歯磨いてシャワー計量.北寄り続き天辺過ぎから21~22℃台.朝南寄りに変わってるけど鳥肌出る位涼しい.そうかコンデジ先に繋いでから sleep 解除すると表示順変わるのか.翌2日傘マーク付いてるけど,翌日は午前中だけらしいっす.台風2号今のとこ台湾方面.早くも終わりかの大葉.そうめん喰わなきゃ.湿度低めの室温26℃だけど微妙に汗ばむ.
弁当店で買わねとごみ袋が足りない.キジバトの単調な鳴き声にイラっとする.陽射し皆無でレトルトカレー処理するのも億劫になる.「うどんMAP」1.5x.カレーうどんてかつて出してた店も有ったけど,今やここらぢゃ「味いちもんめ」と「はなまるうどん」位かと思ったが「Dining 酒家 あしたか」やってると思われ.


コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
1杯
カクテルライム 薄い炭酸水割り 1杯
王林(レンジ加熱) 1/2個
CGC コク仕込み キーマカレー(中辛)
(ジャスミンライス,レタス,しば漬け)
98+税円
久米仙 薄いお湯割り 9杯
ジンリッキー 3杯
ウナギ蒲焼(ジャンボ)(中国産)
(あらびきチリーペッパー,自家製大葉の花芽)
1/3位




13h過ぎチラ降り模様.14h回ってカレー喰う.そ云や「キーマカレー」喰える店も無くなり,残ってるの「ラッキーランカ」と「カレーハウスエリー」位か.「机上の空論城」1.5x.「イタズラジャーニー」1.5x.「千鳥かまいたちアワー」1.5x.「二軒目どうする?」1.5x.「知らんけど」1.75x.
前日久々にしかも定価で買ったウナギ20h近く恐る恐る食べる(調べたら去年1月以来).「アゲアゲめし」またハンバーグでスルー.「早起きせっかくグルメ!!」焼肉のタレなんぞスルー.「さんマツ」1.5x.「ラストマン」1.5x.「ゴッドタン」1.5x.近頃眠くなるのが早い.