s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/12/27]カレー生活(番外レトルトカレー編)93品目 ハウス プロクオリティビーフカレー(大辛) (170g 4袋入) 398ー20+税円(MaxValu)


出掛けて喰うつもりが寒くて断念.レトルトカレー賞味期限順に並べてあるけど気を抜いてると複数袋入りのは賞味期限間近に連チャンするハメになるんで17h過ぎ片付けることに.面倒なんで足し具材考えず.
MaxValu で PB 商品以外買うのは稀で,前に D!REX で容量同じこの辛口買ってるけど大辛は珍しかったんだ(他所では売ってなかった)と思われ. D!REX の辛口に比べると100円位高い.最近はレンジ加熱対応になってて楽.指定通り500W1分40加熱.加熱後半かなり膨れて暴れw蒸気孔からほんの微量出る(後で庫内にかなり飛散してるの発覚).


濃い褐色かなりスパイシーな香りなかなか辛そで期待.が,いざ食べてみると辛さはそこそこ.オレ的にはこのレベルが「辛口」なんだが.カレーにデミ風味は求めね.具材の食感ごま程度の細かい肉粒だけでこんな牛肉だけぢゃどーもな.
原材料名見ると大抵香辛料だけで終わる表示異例のかなり具体的で,ちょっと納得できる自信の現れか.しかし他に食感無く容量も少な目なのは残念.今の時代量増やして3袋にして欲しい感.



具材 牛脂豚脂混合油,牛肉,乾燥玉ねぎ,トマトペースト,みそ
,ウースターソース,ガーリックペースト,チャツネ
,ブラックペッパー,ターメリックビーフ風味調味料
,オニオンパウダー,クミン,レッドペッパー,ホワイトペッパー
,ガーリックパウダー,クローブ,カルダモン,焙煎フェヌグリーク等
色/辛さ かなり濃い褐色/そこそこ
内容量/カロリー 170g/183 Kcal
値段 398ー20+税円(D!REX)
調理方法 レンジ加熱(MaxValu)