s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/10/18]カレー生活(番外レトルトカレー編)92品目 ニッポンハム レストラン仕様カレー(辛口) (170g 4袋入) 317-16+税円(BiG Exp)


調べたら日本ハムレトルトカレーは意外にも初.自社製造.4袋でこの値段はかなり安い.賞味期限は余裕だがこれだけ入ってるんで少しずつ喰わねと.温泉卵先に作っておき壊れかけの太もやし丼ぶりに入れて軽くレンジ加熱.一応非加熱対応だが湯煎(後で分かったが今時なんで新しいのはレンジ加熱対応になってる).最初はパスタ合わせるつもりだったけど太もやしが思いの外多くて止めに.ブッかけて温玉落としてパルメザンチーズ,タバスコガーリックソース.
辛さ5段階のレベル4だが口に入れるとまずそんなでもな感じで少し遅れてピリピリ刺激が.辛口と言ってもやわな方(子供でも食べられそう).ダイス切りのじゃがいもコロンコロン入ってるけど他の具材パッと見いまいち分からず.食べても細かいのと溶けてるのかあんま食感無い.全体に諸々平均的な印象(近頃ガツガツ喰っちまってあんましっかり見てね傾向だけどw).3袋の200gオーバーにしてくれた方が嬉しい気が.後で原材料表示見たらどーりでかなり甘系・マイルドな材料目立つ(逆にニンニクや生姜等刺激系使ってねらしい).にんじんパルプとか多分昔は捨ててた物使ってるからこんなに安いんだな.




具材 じゃがいも,玉ねぎ,食肉等(牛脂肪,牛肉),濃縮りんご果汁
,にんじんパルプ,チャツネ,植物油,トマトペースト
,濃縮パインアップル果汁,しょう油,マーガリン,生クリーム等
色/辛さ 平均的な茶/やや
内容量/カロリー 170g/207 Kcal
値段 317-16+税円(BiG Exp)
調理方法 レンジ加熱(湯煎)