s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/05/24]カレー生活(番外レトルトカレー編)101品目 MUJI 素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ(4/5辛)(180g) 324+税円(サンエー為又)


油断してると賞味期限危なくなりがちのレトルトカレー,問題ない内に記録始めてから101品目無印良品の今度はドライキーマ.税込350円てのはなかなか良いお値段.
熱湯湯煎で500Wレンジ加熱5分した後,そのお湯ぶなしめじTV スパゲッティー入れたパスタクッカーに(熱湯ちょい足し).そっちもレンジ加熱5分.色気無いなと思うがニラぢゃねよなとキュウリ薄切りしとく.


強めの香り良い感じドライと言ってもネットリてとこながら,絞り出すのちと大変で袋の中ちらほら具材残っちまう(後でこそぎ出そう).なかなかの辛さ.小振り多少ばらつき有る粒のひき肉割と良い歯応えとみじん切り生姜の食感.カレー掛け終えるのにちと時間掛かり,麺かたまりそに見えて一瞬オイル投入と思ったけど止めといて正解.
辛さも有るけど割と味(塩味?)強めに感じ,何も掛けずそのまま喰っちまう.180gてのいささか物足りね量に思えるが,今回パスタに合わせたところ割と良いバランス.食べてて揚げなすはまるで気付かず.それでも微妙な違いが出るのかな?




具材 たまねぎ,にんじん,しょうが,牛肉,揚げなす
,牛脂,ラード,トマトペースト,りんごペースト
,しょうがペースト,ガーリック,酵母エキス等
色/辛さ 濃い目褐色/そこそこ
内容量/カロリー 180g/265 Kcal
値段 324+税円(サンエー為又)
調理方法 レンジ加熱(湯煎)