s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/08/23]カレー生活(番外レトルトカレー編)45品目(再) グリコ LEE ビーフカレー 辛さX30倍 179円(D!REX)


カレー好きなのに賞味期限問題無いのと暑い所為かこのとこレトルトカレーご無沙汰.で,賞味期限全然余裕だけど LEE ビーフカレー 辛さX30倍2つもストック有るのでひとつ処理しとくことに.
今迄紙箱完全に開いてスキャンしてたけど,表裏にする方が良くねと今更.パケ写ちと変わっており容量同じだけど若干カロリー増.再食の場合製造工場迄チェックし忘れがちなんだけど調べたら,前は仙台グリコだったけどグリコマニュファクチャリングジャパン株式会社に変わってる(同じ宮城県).



この激辛カレーぶっちゃけ限界超えレベルなんで,賞味期限今月いっぱいの「サッポロ一番 塩らーめん 北海道利尻昆布だし仕立て」最後1袋有りて合せ技で行く.
まず先に陶製丼にレトカレ熱湯注いで500Wでレンジ加熱3分裏返して2分放置.



次に丼に麺と他に野菜無くて使い残しの玉葱薄切り入れ,熱湯少なめに注いで蓋500Wでレンジ加熱1分30.麺裏返して切り胡麻入れ粉末スープ溶かし蓋して1分放置.
袋良く振ってからカレーぶっかけ,リキュールチョコレート(箱に並ぶ様は何かの蛹みて)4個乗せる.


チョコレート溶かし良くかき混ぜて食べてみると,スープ有って尚突き刺さる辛さ.甘さなんぞ微塵も感じず正に焼け石に水の感.チョコレート味見してなかったんだが意外とビターだったのか?*1
まず日頃はやらねけど汗だくでとてもぢゃねし,辛さにうんざりしてスープの残り少し捨てちまう.


とうがらし,クミン,こしょうの表示が無くなり香辛料のみ.

具材 牛肉,ラード,チキンブイヨン,炒めたまねぎペースト,香辛料
,トマトペースト,ウースターソース,フライドガーリックパウダー
,しょうがパウダー,ポークブイヨン,バター等
色/辛さ かなり濃い褐色/痛い
内容量/カロリー 180g/237Kcal
値段 179円(D!REX)
調理方法 レンジ加熱(湯煎)



*1: ドイツのなんでオニ甘いのだろうと思ってたけど,後で味見したらオレが抵抗無い程度なんでかなり甘さ控えめ隠し味に丁度良い位.