s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/01/05]カレー生活(番外レトルトカレー編)109品目 ハウス ジャワカレー(中辛)(200g) 198円(D!REX)


18h近く流石に何か喰わなきゃと思案.賞味期限順ぢゃねけどレンジ対応のレトルトカレーチョイス.レトルトカレー調査始めてから家で作らなくなり,のも滅多に喰わなく.その割にこのとこレトルトカレー精々月一ペースとかでどーしたオレ?て感じ.カレーは結構好きな方で極端な時は一ヶ月以上食べ続けたりしてたんだが.
包装技術の進歩でレンジ対応になって非常にお手軽.しかしそれに慣れちまうと,安い商品は対応してないんでつい面倒に思いがち.哺乳類は基本怠惰である.飯なんぞ無いんでトースト合わせることにして,半分にスライスした6枚切り先に焼く.加熱時間目安の1分50秒はウチのレンジの場合要注意でやはり直前で止める.


深めの茶色で香りしっかり.ゴロゴロ具材なかなか良い.ウチでは昔(オレは小学生の時)からかなり大ぶり具材で作ってきたんで,具材何処なのっ?て歯応えのショボいレトルトカレーに出会うと悲しい.そーゆーことか.で Hachi 食品以外近年減量ブームで安いのは 180g が標準みてな(下手すると切ってる)イキフンなんだけど 200g は欲しいとこ.
そんなこんなで色々云ってると結局200円位は出せよてことに.これまた何故かじゃがいもの産地だけ表示.中辛にしちゃ結構マシな方(フルーツ系材料使ってないから?).随分色々玉葱使ってる.意外と低カロリー.製造所によって味のレベル違うんぢゃとか思ってたけど,考えたらレシピはメーカー提案だから関係無いか.加工技術の差がどっかに出るかも?




具材 じゃがいも,にんじん,牛肉,牛脂豚脂混合油,トマトペースト
,チキンブイヨン,みそ,ガーリックペースト,しょうがペースト
,ローストオニオンペースト,オニオンパウダー,炒め玉ねぎ
,チーズパウダー,ガーリックパウダー等
色/辛さ 濃褐色/多少
内容量/カロリー 200g/154 Kcal
値段 198円(D!REX)
調理方法 レンジ加熱