s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/11/05]カレー生活(番外レトルトカレー編)78品目 ハウス プロクオリティ ビーフカレー(辛口) (4袋入) 298円(D!REX)




複数袋入りのは賞味期限かなり長そうと油断してると,残りひと月4袋入てレトルトカレー見付けて開封.購入価格1食当たり74.5円と激安なんで170gは致し方なし.また陽射しで温めるサクセン地味な中袋外に出しとく.
とうに賞味期限切れだが未開封でチルドに入れっぱの島豆腐,1/3パック半分に切ってレンジ加熱重し乗せて水切りしとく.食べる直前に島豆腐再加熱,(袋良く振ってから)レトルトカレーぶっ掛ける.夕方1時間弱ちと時間短かったかなと思うが結構シャバシャバ.


かなり濃い目の茶色ヌルい割にはなかなか良い香り.そこそこの辛さと同時に甘味を感じ(トマトとチャツネ?),あんま辛くねぇかと思ってると舌にピリピリ感残って悪くない.
が,(この値段でこのクオリティは確かに凄いけど)細かい肉粒?位で他に固形具材の食感無いのがいささか残念.こりゃ飯で喰うなら何かトッピング具材必要.か Mix ベジタブルでも足すのかな.




具材 牛脂豚脂混合油,牛肉,乾燥玉ねぎ,トマトペースト
,みそ,ウースターソース,チャツネ,ガーリックペースト
,オニオンパウダー,ビーフエキス,ガーリックパウダー
,玉ねぎ等
色/辛さ 濃茶褐色/なかなか
内容量/カロリー 170g/177 Kcal
値段 298円(D!REX)
調理方法 陽なたに放置