s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/08/16]「LAWSON」名護バイパス店(屋部) の「ローソンセレクト ツナサラダパン+太切りメンマ」 120-50(クーポン)+138円 (随時更新) #LocalGuides


日頃コンビニはオープン時なり何かしらセールの時しか行かねんだけど,サンエーでクーポン貰ったんで未だ入ったことね店舗に行くことにしてバイパス店チョイス.このとこあっち方面ご無沙汰なんで軽くパトロールしつつ.にしても何でまたバイパス店なんて付けたかな.第一に思い浮かべるの R58 の方だと思うし,どっちにしても何処だか曖昧過ぎる.せめて屋部店にしようと思わんかったんかな.は兎も角「なごむん商品券」使えるんで他に何品か買ってみるかと.
何かの番組で紹介してた「太切りメンマ」と「ローストビーフ」探してみるが生ハム有るものの「ローストビーフ」見当たらず.「太切りメンマ」と「ツナサラダパン」に決め他何かつまみ系ひとつと思うも,50円引きすると微妙に500円切るイキフン.かと云って無理に買い足すのも難なんで,だけにして「なごむん商品券」止める.



ローソンセレクト ツナサラダパン(オキコ 131Kcal/0.5g*1 )

めちゃ安くね?と思っちまったが,下手すりゃ食パン一斤買えるか.

いざ出してみるとめちゃ軽ぅ,割ってみると一瞬具無しかと錯覚する程僅かな具.こんなフワッフワ食感のパンは喰ったことねぇかも.良く有るミニコッペなんかよりも数段軽い(極限迄粉減らして殆ど空気やな).
お茶受けにひとつってのがよろしいか.自制しねと3個なんぞ忽ち丸呑みだわ.


太切りメンマ(ミクロ 45Kcal/2.1g)

出してみたらこの値段で結構たっぷりで驚く.カップ麺ひとつ(麺1食)に使うにはちと多過ぎだが,何か料理に使うには良い分量かも.


一般的なメンマ程クセが無い.若干繊維強くてすんなり噛み切れない部分も有るがそう酷くはない.たっぷり汁捨てられないw.



*1: 1個当たり.