s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/08/30]「セブンイレブン」(名護屋部店)の「夏の冷し中華+もち麦ひじきおむすび」 460+115-15+税円 (随時更新) #LocalGuides



「なごむん商品券」の使える店見てたらコンビニ系でも使えるのだが例によってセール時しか行く気は無いんでさて置きと思ったのだが,何といつの間にか「セブンイレブン」の屋部店がオープンしてるの発見.「Makai421」が市役所裏に出てるの分かってから屋部方面ここ暫く行ってねし,今年未だ冷やし中華喰ってねんで久々にコンビニのでも買ってみるかと.
10hちょい過ぎ半端な時間なんで空いてる.バイト3人がかりで弁当コーナー補充中.ラーメンなんか有るがまさかの冷やし中華無しかと思っちまうとかなり高い位置に大小発見.小さい方はいささかショボいんで大きい方選ぶ.500円にちと足りねから安いおにぎりひとつ足す.商品券の不足分は現金払いのみだと(他では EdyWAON 使えたのに).レジのおばさんオーナー?にやり方教わってる.割箸断って袋受け取る*1 .聞いたら7/23オープンだそーで.


6種具材のこだわり 夏の冷し中華(武蔵野沖縄 570Kcal/5.2g)

帰ってから税抜価格見てたと気付く.冷やし中華だけで500円弱だったんだ(レジ袋合わせるとほぼ丁度) Orz.で,(大賛成ではあるが)夏以外の冷やし中華出す気有るワケ?
かなりゴツくて大きい容器.工場はやはり武蔵野沖縄まだ1箇所だけか?


具材はシートでなくしっかりした内皿に乗せてある.


まずはスープ掛けて麺を解す.割と簡単に解れる.


ちまちま盛り付けこの作業はちと面倒くさ.気にしなきゃ内皿ひっくり返すだけか,いやむしろそっちの方が手っ取り早くて正解だった?


ほぼ500円て値段考えるとわかめ(つか冷やし中華にわかめ定番?)とクラゲのバランスも少し改善希望.それにこの太さは錦糸玉子ぢゃないと思う.
麺はそれなり,スープ良い塩梅,きゅうりシャキシャキ,あっさり味のチャーシューさっぱりしてて美味しかった.しかしからし溶かしてから喰うべきだった.


もち麦もっちり! しそひじきごはんおむすび(武蔵野沖縄 150Kcal/1.4g)

前に食べてやたら美味しかった「もち麦梅こんぶおむすび」また買おうと思ってたけど見当たらず近い線でチョイス.何の値引きかと思ったけどおにぎりキャンペーンやってたんだ.


夜食べる.いい加減に何とかならねのかと思うが,引き合いに出すのレタス以外に適当なの無いんかな.「もち麦梅こんぶおむすび」には負けるけどこれもなかなか旨い(色味風味的に何気にしそ昆布と錯覚してまう).白飯と違って2,30回位噛まねと喉通らないので健康的.1個で腹一杯になる.


*1: どーせ商品券だからとレジ袋買うことにしたんだがレジ袋にも消費税かかるんだ.