s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/08/08]ごはん処「大戸屋」(名護宮里店)で「せいろ蕎麦+たっぷり野菜の麦みそ汁」500+250円 #LocalGuides




次に行く店と食べる品候補いくつか考えてるのが幾つか溜まったまま.その中どれにすっかと頭の中グルグルになり気味なんでとにかく潰して行こうと.「大戸屋」(イオン名護SC店)無くなっちまい,突如閉店てことも有り得るんで宮里店はどーなんかなと(3年半近く振り).
とわ云え業務改善始まってるがメニュー見ると相変わらずあんまお安くねし(冷やし麺のシーズンなんで8/7からの期間限定メニュー「夏野菜と鶏なんちゃらの冷やし麺」2種出てるけどドリンク付くワケでもなしに千円近いしまたぞろ後悔しそう),いまいちこれってのが無い.「和風亭」の日本そば昔は美味しかったんだが何だかレベル下がっちまったんで,日本蕎麦でも試してみるかと.ここ駄目だと近場でまともな蕎麦喰える店無いって話.



台風9号通過中まだ時折風唸ってるが,薄明るくなって降りそにないんで行くことに.支度してゴミ捨てに寄るとコンデジ忘れてるのに気付いて取りに戻る.危ねえ危ねえ.時々結構なブロー入り首に掛けた濡れタオル飛ばされそに.少しパラパラ来る.11h40近くもう帰る客.台風なんで店前にノボリ垂れ幕の類出しておらず全く気配無しでやってんのかよなイキフン.入ると兄さんに手近のテーブルに案内される.4人掛け2席に制限してある.エアコン風ちと寒い.冷やし麺のメニュー置いてね.
ボタン押して来たおばさんに取り敢えず「せいろ蕎麦」発注.「ガスト」1人でやってるけどフロア2人要る? JAZZ ピアノの BGM.ちょい待ってお盆来る.ザル敷いた長方形のプラ容器あちこち剥げててみすぼらしい(下に黒のネット状滑り止め敷いてある).小皿(刻みネギ,生わさび小袋),そば猪口,半袋入り手元六角黒プラ箸,使い捨ておしぼり.



まずねぎ半分蕎麦つゆに落とし,わさびは隅に盛ってちょい乗せつつ食べる.腰はなかなかだがそれだけかな.つか量が少ねぇよ.定食でセットにするならそれなりの量だろけど,単品だったらも少し多くしてくれても.意外と客続き待たされそうなんで半分程喰ったとこで2度目の「たっぷり野菜の麦みそ汁」追加発注.12h迄に6組程(年配客のみとかく五穀ご飯).持ち帰り客も3人程来る.
お茶お代わり行くと直ぐに蓋付き大振り椀来る.ほうれん草,ぶなしめじ,白菜(いまいち煮えておらずシャキシャキ T_T),薄切り人参少し.アツアツなのは良いのだが超薄味.少し食べていくらオレが薄味好みと云ってもこりゃ無いわと蕎麦つゆの残り投入.で食べ進めてると底にでっかい味噌の塊隠れてやがる Orz.出しなに兄さんに確認するとここは冷やし麺出しておらず.サイトに『店舗によりお取り扱いのない商品がございます。』て表示しかないのはどーなん?




戻って水シャワー.帰ってから大盛り+50円ての気付いたけど,具無し500円てのがどーもなってのにさらに出す気しねわ.
アンケート入力してみたけどメール来ず.メアド入力ミスったか? 冷凍食品なんて始めてる.