s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






無添「くら寿司」(名護店)で「すしやの天丼+かけうどん(平日限定)」 572(400+130+税)円


丁度つか未だ2週間振りなんだけど,前から気になってた天丼とかけうどん喰いたくなって行く.
12h直前とあってそこそこの客入り.カウンター席直ぐに案内つか通される.手前に女性客2人組らしく,奥からバラバラのおっちゃん2人でその次.隣のおっちゃん冷し中華喰ってる.間のとこ未だ片付け中.カウンター下に荷物置き無いのが全く腑に落ちねと思ってんだが,どーやら椅子の下が抜けてなくてそこに置けってことらしいと気付く(小さいし何だか不用心だよね平和な日本).


まずは粉茶淹れて天丼発注しようとするがまさかの見当たらずで焦る(今更出るワケにもいかねだろ).店人に聞く.落ち着けちゃんと有る.続けてかけうどんも発注.
隣のおっちゃんかなりの勢いで注文.椅子の脚高さが合って無くてガタつく.甘だれつの天ぷら用なのかと思って味見すると所謂ズケだ.やはり天ぷら単品は塩で喰えって? 学生らしいグループの声(グループはだいたい若い層).右側入れ替わってお一人のおばさん来る.


天丼先に来る.

  • エビ2
  • いか1
  • 魚1
  • 大葉1
  • のり1

たれたっぷり掛かったご飯量控え目で良い.揚げたての天ぷらサクサクで旨い.魚は単品無いんで何だか分からねけどアジの仲間か.


回転寿司だけに客回転良い感じだけど,いかんせんピンポンピンポン鳴り響きっ放しで何ともせわしない.うどんの器来る(蓋にしっかり輪っかのストッパー被せてある).縁に天ぷら粉の親指の跡付いてる.揚げ玉とネギだけだが麺もっちり結構出汁旨い.麺だけ先に片付けて冷めねよに蓋して天丼に戻る.隣のおっちゃん他に7皿喰ってお会計.
甘さに飽きて終盤生わさび少し合わせる.最後のえびわさびと一緒にうどんに投入.さらに追いわさび溶かして完食.後から来たおばちゃんも早食いで先に会計,オレも呼び止めて終わりに.お茶飲んで立つ.レジで椅子がガタついてると親切心で伝えたのに,姉さん何か無愛想.