s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「おろししょうゆうどん(小)+えび天+ヘルシーかき揚げ」 340(200+140+0)円 #LocalGuides

朝07h30過ぎに喰ってるんで昼過ぎると猛烈に空腹.どっか喰いに行こうと出る.ネタ溜まりまくってるんで新しい店は避けたいが,腹減り過ぎていまいち頭が回らない.2日に行ったばかりで最後7日にしようと思ってたんだけど,どーせ少し買物したいし「はなまるうどん」で良いや(混んでそな気がしないでもねけど,もう15h回ってるだから大丈夫だろう).「天ぷら定期券」で6回目.
着くとフードコート9割方の客,あがぁ6,7人並んでる.ちょっとどーする?と思うが意外とうどんサイドは回転早くて入れ替わってるのを見て列の後ろにつく(混んでるんで中4人体制).「かけ」が最強なんだけど,最終日に喰おうと決めてた「おろししょうゆ(小)」発注.茹で係前回と同じおばちゃん.盛付けのコが温冷が有るつうんで「温かいの」と半分噛みつつ答える.


相変わらずレジの時刻10分強進んだまま.細かい気付きが足りない店はサービスに問題起き易いと思うぞ.七味,いりゴマ足しておろし生姜取ろうとすると容器空っぽで云う.紙ナプキンも無くなってるんだが云わねと気付かね.補充に時間掛かる様子なんで先に裏の席(前回と同じ)にお盆置いてくる.
天ぷら入れるのも難でそのまま齧る(かき揚げ口の周りがベタベタ).つゆが入ってなくて大根おろしに醤油掛かってるだけで「かけ」より70円高いつうのはどーなんだろ(な気がして過去「おろししょうゆ」1度しか喰ってね)? 前のテーブル「BLUE SEAL」のカップ置いた男子高校生3人組.各自スマホ手にオンラインゲームでもやってるのか時折会話.後ろのテーブル何も置かずにダベリングの JK 2人組(近いコの方がおされ).流石に勝ち越したと思うんで,最後は「カレーうどんで」閉めるか.食品売場の惣菜コーナーにレンコン天出てた.