s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「かけうどん(小)+ヘルシーかき揚げ」に「吉野家」の「牛皿(並) つゆだく」 130+0(天ぷら定期券)+330−80(天ぷら定期券)円 #LocalGuides


「うどん総選挙」とかって番組「丸亀製麺」,「はなまるうどん」,「なか卯」,「山田うどん」の4大?チェーン店の人気メニューランキング.しかし名護には「はなまるうどん」しか無い(つかオレこの中では「はなまるうどん」しか知らねし).でその「はなまるうどん」でランクインした(「かけ」が入らなかったのは意外)「牛肉うどん」なんだが,何故か名護店では(沖縄全店?或いは近くに「吉野家」が有るから?)販売されてね.ならば合わせ技と行けば良い.
11h30近く「吉野家」昨日の兄さんと女のコの2人「牛皿(並)」買う(330円もすんだっけ?).WAON 使えたんだ.それ持って「イオン」裏のテーブルに「牛皿」の袋置いて「かけ(小)」と「ヘルシーかき揚げ」買う.たったの130円.天かすだけ少し足し,おろし生姜皿に取っておく.紙ナプキン横から抜きにくい妙な入れ物に入ってやがる.早速ネギをどかしてうどんの上に牛皿全部投入,七味掛け,持参のパクチー乗せる.僅か380円(定価だと460円だからオリジナルに近い値段)で旨いぜこれは.


スマホ置いて気だるそうにボーっとしてるヤバそな女の子.かたや保険の勧誘なのかタブレット出しておばぁに説明してるおばちゃん.終盤紙ナプキンに挟んでおいたかき揚げ投下,紅生姜,おろし生姜も入れる.これだけ喰えば大満足.
こんなに出てなかったか?と思いつつ店のコにレンコン未だかと聞いたらまだですと. 流通量が多くて仕入れ値の安い時期にしか出さねってワケか.しかし「はなまるうどん」も天ぷら1品無料より値引きにしてくれた方が色々食べる気になって良いと思うんだが(オレがいささかここの揚物飽きてるつうのも有るけど,春に天ぷら定期券で7回も喰ってるからそりゃそーだ).