s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「かけうどん(小)+かき揚げ」 130+0(天ぷら定期券) #LocalGuides


前回「吉野家」で期間限定の「鶏生姜皿」買って持ち込んだものの,おろし生姜無料で取れるのに限定だからって良く考えずに割高なのチョイスしちまったなと.つうワケで今度は「鶏すき皿」にする.
10h40カウンター席にお盆ひとつ残ってるだけで店内客居らず,椅子で待つ持ち帰りの先客3人のみ.厨房かなりご無沙汰のメガネ無し姉さん,前に出てる兄さんは見覚え無い感じ.「鶏すき皿」その都度作るのか少々待つ(先客の内2人は父娘だった).天ぷら定期券で350−80円.



さて準備万端「はなまるうどん」だと向かう途中ふと気になって確認すると,ドイヒーことにトッピング食材の容器持って出るの忘れてやがる T_T.面倒になってこれだけ持ち帰って日を改めるかと思いかけるが,そこは初志貫徹戻ってタッチ・アンド・ゴー.
着くと裏の席に袋置いてから昼前ではあるがそろそろ出来始めてる列に加わる.タイミング悪くうどんが切れて2分待ちとか.レジに行くと不慣れそな若い兄ちゃん天ぷら定期券初見らしく,カード先に置いちまってたのが良くなかったんだが値引き100円に間違えて指摘すると中の先輩に聞きに行ってすったもんだ(その間に皿に七味,いりごま,おろし生姜,天ぷら用に塩取っとく).WAON カードに払い戻し出来るのか.



かき揚げはひとまず紙ナプキンに挟んでおき,丼に鶏すき皿投入.薬味と持参の野菜乗せる.この前の「鶏生姜皿」はただ鶏肉入ってるだけみたいなイキフンになっちまってたんだけど,「鶏すき皿」(汁気たっぷりで玉葱も良い)の方が味がしっかりしてて山椒と卵も付いてるからこれはレギュラーで存在してもおかしくない仕上がり感.
天ぷらは地域責任者の指導が入ったということらしくどーなってるかと思ったんだけど,多少ましになった気はするもののやっぱ紙ナプキンの下側にはかなり油べっとり(やはりその日の担当のスキルに依るんだろうな).齧りつくと唇ベタベタ少し食べてみて結局つゆに放り込んで完食.これだけ食べると結構なボリュームでいささか腹パン.「ヘルシーかき揚げ」て名前だったのが何時の間にか「野菜かき揚げ」に変わってる.