s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/09/08]パーラ「Kitty」の「生姜焼き弁当」 300円 #LocalGuides


弁当店ご無沙汰リストから2年ちょい振りのパーラ「Kitty」.品揃え微妙でカオス弁当多いのだがたまに出ると聞いてる「かつ丼」,「親子丼」狙い.他魚で行くと白身フライか鮭も選択肢.カレーやハンバーグは見た覚えがないので望み薄.
10h40頃着もう完全に看板無くなっちゃってる.入ると3段重ねで台いっぱいに並んでて品数かなり多いのだが残念ながら無し.見渡す限り入ってる魚はサバ.奥でおばさん達まだ盛り付け作業中.どーしようと思ってるとそこだけ様子の違うの発見これはもしや「生姜焼」.サイフ出そうとするとバッグのファスナー引っ掛かって開かず焦る.依然300円均一てのは凄い(レジ袋も無料だし).出て1ブロック以上走ったとこで割箸入ってるの気付き返しに戻る.


袋から出そうとすると底が湿ってる.溜まった湯気が回ったんだろうと思うけど若干ベタつき感.


キャベツにニラかと思ったら不明の菜っ葉(食感違うしキャベツここまで色濃くない).玉子焼き塩味.野菜コロッケ.
生姜焼き細かいバラ肉に玉葱たっぷり.とろみの強いたれだがにしてもオニ甘くて歯に染みる感じ.こいつはリスト追加省略.