s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/11/09]ウチで戸隠そば本舗 茶そば(1束 80g)(常温水実験)+ハウス プロクオリティ ビーフカレー(辛口) 204/5円(サンエー)+298/4円(D!REX)


各種乾麺ストックしてるものの実際のとこあんま使ってなくて,確認したら茶そばの賞味期限1年以上過ぎてる.そんなの大して気にしちゃいねけど,この際常温水で乾麺を調理する実験てのも有りつつ処理進めるかと.
で,ストレート乾麺系ではパスタ(もっぱらソース次第)と素麺(思ったよリ普通に喰える)は何とか食べ方分かった気がしたんだけど,茶そばはかなり微妙ってとこで再実験.まずは浸水1時間半で麺の状態再チェック.そっから普通に喰ってもどーかなってとこで,これまた賞味期限近いレトルトカレー合わせてみるサクセン.袋無造作に洗濯機の上に乗せ自家製バジル収穫しとく.


1H30喰えなくはねけどいまいちかなて感じでやっぱ2H迄待つ.カレーだけぢゃ具材物足りねだろうとひらたけレンジ加熱しとく.
アラーム鳴って水切りして盛り付け.


袋振ってからカレーぶっ掛けて自家製バジル乗せ,紅生姜ちょいと添える.前回普通に喰った時より全然良いw.そばだと思うと食感に違和感覚えるけど,こーゆー物なんだと思えばそんなに悪くない.つかカレーが良く絡んでてかなりイケる.一気に完食.やっぱカレーは万能だな.
パスタにしても常温水戻しの場合はトマトやホワイト系のソースより,こういうカレーの方が合う気が.あと結構きのこの旨味が良い仕事してるのかも知れない.