s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/01/16]みずのと うし 「どろろ」(アニメで小山茉美久々)

アラームセットしといて28h回って寝るが止めて二度寝しちまい気付いたら10h30,久々の好天外で喰うつもりだったがこりゃ洗濯優先.JP スマートレター買ってくる.も少し簡単に箱型になる様に作れねか? バジル摘む.ハラペーニョの根本の脇枝に紐掛ける.
夜半から14℃前後だったが久々に22℃まで上がる.カップ麺て天気ぢゃねぇ.スマートレター出しに行くと2cm スリットのゲージ取り出し通らねと駄目と1ミリも譲らず.同じポスト配達の LP ライトは3cm 迄なんで配達不可能なワケぢゃねんで2.2でチェックする位のサービス精神は無いのかよ? 持ち帰って開封し大きいのは分割したりして並べ直してみたもののやっぱ微妙にギリ感拭えず諦める.


神戸居留地 ファインフリー ゼロ 350ml 1缶
からあげ弁当? 200円(値引き後)
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス,ラム)
1杯
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本
マイヤーズラム 薄いお湯割り 1杯
島らっきょう
(つぶれ梅)
1盛
古里 薄いお湯割り 7,8杯
スンシー煮(炊合せ)味見 2盛



仕方なく LP ライト買いに走って詰め直して投函に行く T_T.いよいよ仕込み開始と三枚肉様子見ると未だ脂抜けいまいちでもう一度45分炊飯x2.良い陽射しだったのに16h過ぎて陽射し殆ど無くなる.すっかり買物行く気失せて弁当喰う.
21h過ぎからザンザン降り.スーパーカップは中高生ターゲットだそーで気を付けよう.サッポロ一番の袋麺三種全部麺が違うという.マルちゃん正麺開発に何と5年掛もけたって言うんだけど,カップ麺の年間の新商品数1,500あまりとかって方が異常(開発期間はほんの僅かで日本らしくない).チキンラーメン今のはポケット二段になってるんだ.カップ麺3分以下で仕上がる商品は可能だけど熱湯で作るから早く出来たところで熱過ぎて喰えねってのは目からウロコ.


天辺過ぎ三枚肉様子見ると未だちと惜しいイキフンもう一度45分炊飯かます.27h頃から他の材料準備(切るだけだが)して仕上げにかかり未明に煮込み開始.
味見したら相当旨くてまぢ喰いして寝る.