s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活(番外レトルトカレー編)60品目 ハウス カリー屋(咖[ロ厘]屋) キーマカレー(中辛) 98+税円


この前のレトルトカレー結構賞味期限過ぎてて,さして気にはしねものの順番が有るんで新たに見付かった先月一杯のカレー片付けることに.ポットの熱湯注いでレンジ加熱で湯煎4分.
基本的にキーマはも少しドライ寄りの方が好みなんだが,パケ写程には挽肉多くなくソース割合多目でちと緩いタイプ.が,かなり香りが良くて味見してみるとスパイス感結構強い.にしても金麦の皿レトルトに丁度良いサイズだ.



辛さレベル表示が無いんで分かり難いけど,見落とし真中の3だけど中辛にしちゃましな方.個人的には(特に甘ったるい国産ご飯と合わせるなら)もうちょい辛い方が良いと思うけど,味や香りとのバランスやウケる範囲を考えるとかなり良いセン行ってる気も.でもって島豆腐との相性抜群w.遅れてトマト感じると思ったら,トマトペースト入り.玉ねぎが乾燥とパウダー,にんにくもペーストとパウダーって二重使い,くらしモアの軽い味とはやっぱかなり味の深みが違うなw.具が挽肉だけなんでいささか量少な目なんだけど,十分旨さでカバーしてると思う.
ただ日本人としては非常に美味しく頂けるんだけど,国際・宗教的には鶏以外が使われてる問題が有るんでそういう海外対応してるのか興味有るな(だいたい普通のしょう油すらハラールでは駄目ってんだから驚く位で).

具材 鶏肉,牛脂豚脂混合油,トマトペースト,しょうが,乾燥玉ねぎ
,ガーリックペースト,しょう油,オニオンパウダー
,ガーリックパウダー,チキンブイヨン,焙煎フェヌグリーク等
色/辛さ 茶/まぁまぁ
内容量/カロリー 150g/151 Kcal
値段 98+税円(MEGAドンキ)
調理方法 湯煎