s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ガスト」(名護店)で「肉みそとサラダのピリ辛冷やしタンタン麺 」 755(699+税)円 #LocalGuides


(値段的にも)それ程そそられる品無く時折思い出して行く程度,過去平均すると年1位の頻度.1年ちょい前に持ち帰りを試して以来.今となっては500円ちょいの日替わりランチは安い方だと云えるものの,(月)ー(金)&平日のみしかも何故か(曜日固定にならねよにだったか,しかしそれなら6種類にすりゃ良いだろう)4種類しかないときてる.
かつ丼」未だだけど,ここは季節物優先で冷麺先にチェックすることに.名称は違うものの4年近く前に似たよな内容のを喰っているのだがどうなってるか.コンビニで Edy 補充して向かう.


11h40入店フロア係姉さん1人だけ11h迄喫煙可だという.今時未だ禁煙にしてねぇのかよ,せめてランタイムは禁煙にして欲しいものだが.先客ポツポツ,明るい窓際にしたかったがおじさんの並びは憚られるので2番目の4人掛けにする.単品で発注(これ他に何も付かねんだ),お冷と使い捨てお絞り取ってくる.
ステンレスボウルと辣油の小瓶来て手元6角黒プラ箸取る.

  • ダイストマト
  • ざく切りサニーレタスだかリーフレタス
  • 千切り紫キャベツ少し
  • 茹でほうれん草ひと盛り
  • 挽肉みそひと盛り
  • 千切り人参・赤カブだかビート少し
  • 温泉卵


ぱっと見野菜多目ホウレンソウたっぷり,大粒の挽肉も少なくなくディッシャーでひと掻き乗せたイキフン(全体的にメニュー写真と遜色ない).あまり黄色っぽくなく薄色の冷麺ぽい細ストレート麺(歯応え良いけどちと冷えいまいち).同程度の値段でとてもしょぼいのを2店見た後なんで,まぁ許容範囲かと思いかけるが冷静になって日替わりランチ499円(税抜)の200円 up と考えると果たしてどうよ? だいたい「又吉観光農園レストラン」の700円(しかもフリードリンク付き)の内容に比べたらいささか(ボリューム的にも)見劣りする.
中盤ラー油掛け回す(酢が欲しい気がして云えば出してくれそうだがまぁ良いか).最後は具材だけ綺麗にすくい取り,スープは飲まずに少し残して立つ.払い終わって(四捨五入してやがる)ふと片隅の絵本だか入ってるボックス見やると上に読売新聞置いてあるぢゃねの.今迄全く気付かなかったが,この時間に目立った皺も無いんで殆ど知られてねんぢゃ?