s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ガスト」(名護店)で「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」 733円

ほぼ1年振りまた期間限定の冷麺メニュー食べに(またもかなりギリギリ).出遅れて昼のピーク時になりそな感じにちと迷うが,腹減ってもう我慢出来ず.たまには混んでる時の様子(対応)見に行くかと出る.
入ろうとするといつの間にか24H営業になってるのに気付く.中で2人座って待っててギョギョ.名前書いて待てと言われる.順次直ぐに呼ばれ,何だよ席空いてねワケでもねえじゃん.12h40禁煙側の良く案内されるTV(また点いてない)前の席.温玉とほうれん草で+100円はどーなん?と思うが,ライス付けなくて良さげなんでそうケチるなと高い方単品で注文.


やはりそこそこ待つ.皿敷いた(レンゲ乗せてある)ステンレスボールとラー油小瓶来る.トマト1切れ,温玉1,ほうれん草1盛,大粒の挽肉ゴロゴロ,水菜,細切りニンジン,かなり細かく刻んだネギに糸切り唐辛子あしらったお洒落な盛り付け.しかしほうれん草以外の野菜はあまりカサが無く,安い方の「夏野菜の冷やしタンタン麺」はちと物足りねんぢゃねかって気が(またぞろもやしでも入れてくれてもなって気が).
良くしまったつるしこの自家製中華麺平打縮れでちと珍しい.味噌味の汁気はスープとタレの中間みたいな少し濃厚なピリ辛(甘味も有る).唐辛子粉も入ってる.注意して掻き混ぜたつもりが意に反して温玉崩れてがっかり.おまけにシャツの胸にハネやがる(T_T).中盤にラー油掛け回し,最後はレンゲ使って慎重に喰い一滴残さず.黒い微粒子沈んでで胡椒かと思ったけど,ひょとして山椒?


やはり味ちと濃くて(ご飯喰わせよとしてるな),コップ半分だけ水汲みに行き飲んで立つ.エアコン風相当寒く,出たらメチャ暑くて落差にクラクラ.すっかり出掛ける気が失せて帰ることに.
持ち帰り弁当(10h30ーて制限有るけど)の一番安い線は控え目で良さげと思ったが,巷の弁当店の相場こんなとこか.


去年続けてラーメン「さんぱち」の冷やし喰いに行ってるけど,今年は未だ間に合うか?
と思って調べたら,2種類の冷やし両方かなり具がシンプルやったんで,同じならスルーで良い.先に中華「孫悟空」チェックしよ.