s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






大昔の Spain 旅行時の PhotoCD(殆ど Barcelona のガウディ建築関連だけ)にかかりきりの日

先に退職した先輩がいきなり一家で Madrid に長期滞在してて,そこをアテにあちこち3ヶ月以上旅してて(スペイン国内だけでトータルひと月位だったか)*1,節約しつつもかなりのフィルム使ってたんだけど,試しに作った PhotoCD なかなかお金が掛かるんで1枚だけだったらしい.しかし今だに良く読み取れたと感心.流石の Google さんも PCD は受け付けず,JPG に一括変換かけて upload.これは大した作業ぢゃない.
問題はいまいちメジャーぢゃない作品の建物名がなかなか分からねのと(画像による検索利用しても,外見似た一般の建物出て来るだけ,一緒に条件指定できねものかと思う),内部とか細部の写真がどの建物か判別するのに一苦労.Google maps に載ってる写真見ても,同じガウディ作ってだけで結構まぜこぜになってる Orz.何とか特定し終えるのに夕方迄かかる.


以下 upload した物件(まとめて Fotolife にも 1989 PhotoCD).

  1. カサ・バトリョ CASA BATLLO
  2. カサ・ビセンス CASA VICENS
  3. カサ・ミラ CASA MILA
  4. グエル邸 PALACIO GUELL
  5. コロンブスの塔 Mirador de Colon
  6. カサ・カルベ CASA CALVET
  7. サグラダ・ファミリア SAGRADA FAMILIA
  8. ダリ美術館(Figueres)


現役で住居として使われてる建物とか無断見学不可だったりすんだけど,ツアーも使わず良く分からねまま何となく入って撮った場所も有ったり(CASA MILA も住人居たけど2日入ってるし)w.今でもそうなのか知らないけど CASA CALVET (ここは中入ってねしなかなか分からなかった)は1F高そうなレストラン(貧乏旅行なんでだいたい無縁)で上住居らしいっす.
逆に段取り踏めば入れた場所も有るんだろうけど(時代に依って違うかもしれねし),そこは仕方がない.悔しかったのはグエルパークが(有りがちなめちゃオフシーズンて時期でもなかったのに)お得意の工事中で肝心なとこゴッソリ見れなかったこと.

*1: この年以来腕時計しなくなったオレ.