s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






えいりあん?

肥満大国沖縄.

内地ではたまに極端に肥った方を見かけるけど,こっちでは珍しくない.でもでもだけど,「肥ってる」とかそんな簡単な言葉では済まされない.そういう次元ぢゃない.デブデブしたヒトは多いんだけど,その上を行く人達の存在に驚く.

何つか失礼ながらと云ふか,異星人の域なんだよ.ハワイとかサモアとかパラオとかさ,古い言葉で言うと南洋方面なんか,でっぷり太目のヒトが多いイメージ.あと国によっちゃ肥ってることがステータスで,その方がモテル(美人)ってとこもあったりする.

しかしそーゆーレベルぢゃない.何つのかヒトの形態ってのは,そこまで多様性が有り得るのかぁ!といふことなのだ.どぉ云へば良いのか難しいけど,要するにヒトはそこまで球体に近付けるんだってことなんだ.分かるかな単に肥ってる域を越えてるんだ.最早丸いんだよ.シルエットが限りなくまん丸に近い.

どぉやったらそこまでなれるのか(良くそこまで放っておいたな)って思ってしまふんだけど,聞くだけ野暮だね.ただここに住んで食べてるだけさ.