s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「ゆがふいん」のカレーライス 500円

名護に来てからニュースとして見聞きするのみで,今迄プロ野球キャンプ真っ盛りの時(ぢゃなくてもだけど)全く近づいたコトなかったんだが今年はまた一段と盛況な様子.平日でも結構人が居るとは聞いてたが(先日タコライス買いに行った時も実際そーだった),今日久々に街の偵察に出て日曜だしどーなんぢゃろかと思いつつ寄ってみた.
したら例年に比べてどーか分からんけど大層な人出だわ.でカレー買ってとっとと撤収(焼きそばは中華麺やった).今朝8時前に喰ってるし時間的にまだちっと早いけど,温め直すのも面倒やしとっとと喰うことに.



具材は牛挽肉,刻み玉葱,他ダイスカットのジャガイモ,ニンジン,ナス.口に入れた途端にガツンと辛ぁ!て味ぢゃなく,旨味と調和した辛さがジンワリ舌に来る感じ(汗が吹くよな辛さぢゃない).やっぱ全体的にホテルっぽさが感じられる上品な美味しさ(ガツガツ喰ったら勿体無いから味わえよみたいな).
ちっとばかし香りが弱いのと,飯がヤケにモッチリし過ぎでカレーにはミスマッチな感じと(好みの問題やけど和食の飯と違うぜよ),福神漬が1種だけの工夫の無いヤツだったのが残念.