s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/02]日清 カップヌードル nano謎肉キーマカレー 99+税円(MEGAドンキ)



昨日のうちは出掛けて喰うつもりでいたけど朝イチまたみそ汁喰っちまったんで,11h近く多少は腹減りつつそんなまぢ喰いしたくねぇわとカップ麺.そもそも基本的に味がそんなに好きぢゃなく日頃超割高なんで滅多に手を出さねけど,久々に MEGAドンキで安くゲットしたカップヌードルチョイス.
持て余し気味の白菜,自家製ハラペーニョ(兎に角処理したいんで辛さ確かめずに丸1個),みそ汁にはいまいちなバジル刻んで使うことに.白菜先にレンジ加熱しとくべきか迷うけど面倒になってそのまま放り込み熱湯目一杯注いで(少し溢れて指に掛かる)3分セット.しっかりかき混ぜてからバジル乗せる.




ハラペーニョ当たり外れが有ってロシアンルーレット的なんだがこれは相当辛いヤツ.なんでオリジナルの辛さが分からなくなってるけどスープ飲んでみると平凡な大して辛くねカレー味って感じ.
キーマって言ってるけどコロ肉の小さいのが入ってるってだけ.辛くて途中思い切りむせて気管支に少し入りかける.2個買わなくてよかった(普通のカレーの方が良い).