s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/09/16]「渡久山 とくさんの店」の「フィッシュカツカレー(普通)」500円 #LocalGuides


カレー専門に衣替えしてるの発見以来他所であまり見ない「フィッシュカツ」と決めていたのだが(トッピングが違うだけ),最近2度続けて外して買わずに帰った「渡久山 とくさんの店」今度は電話して有るの確認3度目の正直.
11hちょい前入る.ノンフライ熱風オーブンで温めたいんで乗せずに別に包んでもらうことに.何やら天ぷらのパックや開いた魚の揚物とか作ってる.おばさんカットするか聞くんでそのままと云っておく.プラスプーン断ってなごむん商品券で払う(ステッカー貼ってねけど使える).



戻って水シャワーからの計量.いささか心配だったがカレーソース辛うじて漏れてね状態.問題のカツ「のり弁」みたいに大きいの1本か2本ドーンなの想像してたけど違ってて,かなりペラくカットするまでもないサイズ.
ノンフライ熱風オーブン6分30.油ジュクジュク沸き立つがあまり滴らず浮いたキッチンペーパーが吸い取ってるイキフン.



かなりねっとりとろっとしてるカレーソースまぁ中辛てとこ(色といい業務用ジャワカレーフレークベースのよーな?).具材は溶けかかってる人参と殆ど解れてる豚肉しか確認出来ず.大小より辛口と2種類用意して欲しいところ(店頭に七味みたいな小瓶有ったけど).
カレーソースと飯交互に食べる.フィッシュカツもそのまま喰う.ふわふわ白身ぢゃなく歯応え有る身で青魚っぽい味.うーみゅしかしこれで500円はちと微妙て気が(「ほっともっと」よりゃ安いけど).飯多いんで4割程残して冷凍保存.喰ってる最中も汗出てたけど諸々片付けたら汗ダラダラで再水シャワー.