s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






金ちゃん 復刻版 焼そば 98円

昼にしっかりカレー喰ってるしボリューム的に少ないモノってことで,小さい焼きそばをチョイス(でもソースの所為か意外とカロリー有る).昔からだいたいお湯で作る焼きそばなんて麺がグダグダかベチャッとなって喰えたもんぢゃねぇしロクな具も入ってねぇと思ってるから,カップ焼きそばっての,人生でせいぜい20個喰ったかどーかって位だろう.
この金ちゃん焼そば,沖縄ぢゃかなりの頻度で TV CM 流れてるけどファーストトライ(沖縄には日清より先に徳島製粉が進出したんで「金ちゃん」ブランドが根付いている).蓋に書いてある作り方の説明の文字が小さ過ぎて困る.かやくはキャベツのみ.


3分指定だけど例によって2分半でソース用意してかき混ぜ体制.麺解してキャベツ底に沈めてしっかり湯切り.粉末ソース3回ばかり分けてからめる.五香粉みたいなかなりエスニック?な香りが強くて良い.
予想通り麺の食感は頼りないものの,味はピリっとしててなかなか.昔食べたカップ焼きそばの記憶に比べてキャベツの歯応え残ってる感じだけどやっぱ量的には寂しい.安いカップラーメン増えてるし,値段的にこの内容はちと見劣りする.