s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「道草市場」で「レバニラ炒め」(ご飯無し) 600−100円


増税後の店頭チェックはしてるけど,入るのは去年の11月中旬以来.午後献血行くのに効果有るのか分からんけどダメ押しでレバニラ喰いに.クーポン印刷暫く前から黒インク無くなりかけでスッカスカだがまぁ良いやw.
店は決まってるんで,チャリ近い方の裏(駐車場側)の階段近くに停め,何かのグループ先に行かれるが後続いて登って直ぐ.まさか同じ店だと嫌だなと焦るが幸い通り過ぎる.


入って新聞確保未だ11h40てとこなのに既に先客3組も居て意外.この店も結構冷やしてるんでさてエアコン風避けるには何処の席が良いものか.左奥のれん掛かって半個室みたいな席未だ座ってないので行く.天井エアコンから遠い左隅に座る.薄くて短いのれんだが多少風除け効果有る感じ(足元は若干スースーするけど).
メニュー本見ると変わってないぽいが,何と別に本日のおすすめ「ビーフカレー」とか有って迷う.ビーフったってどの位入ってるかが問題(牛筋多かったりするかも知れねし).他に壁に貼ったのないか一回り見てくるが特に無し.鉄分補給の効果考えるとやはりレバニラ外せない.ブザー鳴らして注文.と,おばちゃん何故か狼狽えて厨房に戻る.何かと思えばレバニラ仕込み終わってないかも知れないので確認,1人前は有って大丈夫と.ご飯無しでと云うと「値段変わりませんけど」と言われるが仕方ない.クーポン渡して食後にジンジャエール頼む.


BGMジャズの楽器演奏気付けばユーミンの曲.先客皆注文終えたばかりのタイミングで(時間的にそりゃそうだ),新聞読みつつ暫く待つ.盆(夏)休み時期壁に8月の休み貼ってある.毎週(木)と月末or第1(日)(ってとても分かり難いな Orz)の変則定休日出来てる.
おばちゃん低い枠の黒プラ盆運んで来る.長方形の和風平皿と普通椀みそ汁(わかめ,刻み細ネギ,細切り厚揚げ).ヒゲ無し太もやし,ニンジン,ニラ,プリッともふもふの厚切りレバー(確かにこのレバーは仕込みに時間要りそう).アツアツの湯気.皿の端盆の縁に乗せて汁気切る状態で喰う.太もやしかなりの量だが,レバーもゴロゴロ結構入ってる.ご飯無しでもそこそこの腹具合.


三々五々客入る.おばちゃん良く喋るようになってる(常連客増えたのか?).手を上げて合図すると,一旦来ずに直ぐに飲物用意しに行き持ってくる(良く了解したなと思ったが,オレが食べ終わったお盆押しやって新聞広げてるの見えたのか).ロングタンブラーに黒いストロー.
新聞持って勘定に立つ.厨房に声掛けるがおばちゃん居らず.新聞置きに行くと外からお盆持って入って来て「ちょっと待って下さい」.「和食堂」みたく近場出前してるのか? オーナーのご好意によりまた100円引きになる.出る時エアコン設定目に入る勘弁してよ21℃は冷やし過ぎでしょ(T_T).外の丸テーブルにお盆残ってて,そこで食べた客居たらしい.その手が有ったか.傍らの椅子におすすめのカレーのボード出てるけど入る時全く気付かず.


雨パラついてる.つか食べてる間に結構降った様子.
帰り着いた途端にかなり激しく降りだす.行き帰り共良いタイミング.