s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「がじまる」(名護バスターミナル)で「ニラレバーいため」 600円

少し早目に行くつもりが髭剃りシャワー浴びてから出て,金下ろしに遠回りして着いてみりゃ結局11h回ってる.だいたい定位置のTV前のテーブルに荷物置く(先客居らず).新聞探しに行くと今日はもう一人見覚えのないおばちゃん入ってて,5ヶ月振りの前回と同じレバニラご飯無しで注文.何時ものおばちゃん例によって「少し時間かかりますけど」.スープゆし豆腐で良いか聞かれる.
以前は小さい棚やカウンターにも弁当(焼そばやオムライスなんかも)並べてあったけど,最近は返却口前の1卓に並べてあるだけで数も種類も前程には多くない(どれもラベル・シール一切貼ってねぇがw300円とか?).ティーバッグだけの急須にポットの湯入れて新聞持って戻る.メニューの紙変わらず.


お茶入れに行くと次に一人で入って来てたおっちゃん小さ目の弁当食べてる.戻ってお茶飲むとヤケに味薄くメチャぬる(そ云や湯気立ってなかった).新しい方のおばちゃんに告げると様子見てポットおかしいと中のおばちゃんに言い,そしたら元のプラグ抜いたままだったそりゃねぇよ Orz.入口近くの棚2つ妙な雑貨殆ど無くなってるものの,相変わらず下の方に大小瓶詰め(梅酒?,ニンニク丸ごと,ローリエ,とうがらし,他不明のもの).コーレーグースは分かるが他は何用なんだか.
プラ製黒地木目調の小ぶりのお盆取りに行き,塩分補給に小ぶりの梅干し2個取る.飯無しだし並べてある惣菜の中からゴーヤーの玉子炒め少し貰う.普通椀の中汁気(出汁いまいちかな)あまり多くなくもっぱら豆腐に刻み細ネギ.お茶汲みに行くとまだ温まってねぇ.おばちゃん達テーブルに並んで賄い喰い始めてる.TV横の結構コミック並んでる金属ラック前から有ったっけ?


丸皿にヒゲ無し太もやし(シャキシャキ),ニラ,玉葱,ニンニクのかけら少し,細短冊の皮付三枚肉少し(混入レベル?).厚目のレバー粉付けてあってタレが良く絡んでふっくらで良い.割とボリューム有るけど今日のは前回と比べてレバー多くて,それに対して野菜が少な目のよーな(前はもっと山盛りだった気が).よーやくお湯熱くなり,喰い終わってから新聞読む.
お盆下げに行くと食べ終わったおばちゃん,何故かティッシュボックスから抜き取ってたたみ直し,テーブルのグラスに移し変えてる.ご飯無しでも値段変わらず.今更ながら営業時間尋ねてみると「7時から7時」.那覇始発の運ちゃんが7h30位に着くからだとか.10h前とかに開いてる記憶無いんだが,ひょとして中休みしちまうとか? 帰ってから調べると,コミックの金属ラックかなり前から有ったw.