s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






廻転寿司 まぐろ問屋「やざえもん」で4皿と海鮮汁 1273円(5%引き)

割引券今日迄なんで正月やしこの際ノドグロ喰っておくかと.もう当分は行かない覚悟(盆暮程度だな).他に品数抑えてとどめにカジキカツ喰って仕上げにあら汁にしようと食べる品決めてから出る.メチャ寒くてダウン(首元迄閉めねと駄目)にニット帽.
13h15割と空いてる.お茶作ってまずはつぶ貝とノドグロ注文する.が,いきなりノドグロ切らしてて荷物待ちと出鼻くじかれる.つぶ貝そのまま喰って(コリコリ)ガリ取って仕切り直し.真いわし1皿だけ回ってて取る(炙りって程ではないがほんのり香ばしい).生のイワシも久々だ.


随分口にしてないなと白子軍艦頼むと板さん「何処行った?」とか言ってる.おひおひまさかそれも? 少し経って見付かって出て来る.ゼリー状のポン酢乗ってる.念の為に聞いてみるとカジキカツ無いそーで.あら汁も無くて今日は赤えびの海鮮汁とやらだそーで.
半分外すって何て日だ.前は中落ち有ったけど今日は無いしかなり悩む.流石に3皿にお椀だけぢゃ物足りねーよなとしばし考えて,かにみそと海鮮汁頼む.かにみそ濃厚でちょっとキツイ位w.


海鮮汁出てきて思わず「でかぁ」と笑っちまう.普通椀のを予想してたんだけど,倍以上位の蓋付き椀(値段聞かなかったけどあら汁より安い200円で安い).
大きな赤エビの頭2本にざっくり切った大根ゴロゴロ,ニンジンもたっぷり,玉葱,水菜,あら(ブリ?)大きな1塊と別に生のりの小皿.もの凄い量(最初に喰ったらスシ喰えなくなるっての).他にもう一皿でも喰ってたら残しちまうトコで,結構時間かかって完食(エビの頭割って中すすり)腹一杯で出る.