s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/09]ひのと うし 目が覚めたら05h30過ぎ

特命係の部屋覗き込んでる背景役だけでもやってみたい「相棒」なんだが,今時現場に最初に刑事が入り込むって有りえねての最早常識白手袋してりゃ良いっていつの時代だかと言っちまうとドラマ的には切ない.そろそろ限界?て思いつつ鈴木杏樹が居たり昭和なイキフン嫌いぢゃないけど.
世間は3連休.夜半から18℃前後でもうカイロ要らねかも知れねつかそうなら良い.うかうかしてんと今年の栽培作業始めねとって時期,つかその前に確定申告か.弁当頼むつもりだったけど天気微妙まよいマイマイカップ麺2つ喰って寝ちまう.

マルちゃん QTTA ハンバーガー味
(自家製20日ねぎ,ハラペーニョ)
69+税円
マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば
(黒豆もやし,自家製20日ねぎ,七味)
89+税円
ブルーベリー&カシス 2杯
冷たいコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
古里 薄いお湯割り 10杯前後
沖縄県産まぐろカマ照り焼き
(柚子胡椒)
1本


足が温かくて気付いたら16h過ぎ.天気良いし買物に出るかと一旦は思うものの喰う物事欠かねなと止める.にしても連日夕方遅くなるとドット雲増える.さして冷え込みはなく室温23℃超えてるけど鼻水止まらず.
みそ汁が具沢山てその嫁単にウチナンチュなんぢゃw. 確かにオレももう元には戻れねな,絹ごしとワカメちょとだけの椀なんて.みそ汁はどんぶりで食すものなり.鮭イクラののっぺ汁は実に美味そう,新潟では「とと豆」(ととは魚のこと?)ってイクラの卵茹でるんか.うちの両親大分出身だったけど,面倒だったのか山間部出身で地域違ったのかだんご汁喰わされた覚え無い(子供の頃夏休みに親の実家に帰省した時もってそりゃ夏だったからか?).「りゅうきゅう」も喰ったことなかった.


天辺頃腹減ってマグロかま喰う.流石に味付け変えねと飽きるんで柚子胡椒.
食べてる時は肉みたいに感じるけど,暫く経ってから口の中魚臭いw.