s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「いちばん館」で「オムライス」 600円

気付けば4月のみそ汁以来で,ここも年内に行っとかねばって.
ベランダはポカポカの陽射しで半袖で出ると,風強くてメチャ寒ぅ.結構怯むがそのまま行くです.


13h10過ぎ,入るとカウンター席におばちゃん2人居て,ちと迷うが新聞取ってご主人にオムライスご飯少な目で注文とっつきの座敷にする.最初姿見えないと思ったおばさん居て,しっかりお茶出してくれる.「手ビチおでん定」てのが増えてるけど,そーは書いてないが季節限定なんだろか(それもあるけどテビチのテは手なのか)?
ちょっと変わってて少し深い丸皿にオムライス.ふわとろの玉子被せて(この感じはなかなか良いねぇ),トップにケチャップ少し(甘くなくて酸味が有って良い),傍らにつぼ漬け.湯気が立ち昇る.下はニンジン,ポークランチョン,玉葱(結構ざっくり),豚肉のケチャップライス(甘ったるさや油っこさ無いのは良いけど,割と薄味でちと物足りない感アリ).


白味噌で旨い蓋付き普通椀のみそ汁は水菜,巻き麩,わかめ,厚揚げ,刻み細ネギ.
房入りミニゼリーのデザートはシークワーサー? 帰ってから確認したけど既存メニューは変わらず.